畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

 

ブロ友さんが、季節の変わり目にうつが出ると書かれている。

 

私はうつではないけれど、春はメンタル不調に陥りがち。

 

たいして気にして来なかったけれど、

今朝詩篇23篇を読んで…

 

 主は私の羊飼い。

 私は乏しいことがありません。 

 主は私を緑の牧場に伏させ

 いこいのみぎわに伴われます。

 主は私のたましいを生き返らせ

 御名のゆえに 私を義の道に導かれます。

 たとえ 死の陰の谷を歩むとしても

 私はわざわいを恐れません。

 あなたが ともにおられますから。

 あなたのむちとあなたの杖

 それが私の慰めです。

 私の敵をよそに 

 あなたは私の前に食卓を整え

 頭に香油を注いでくださいます。

 私の杯は あふれています。

 まことに 私のいのちの日の限り

 いつくしみと恵みが 

 私を追って来るでしょう。

 私はいつまでも 主の家に住まいます。

 

詩篇 23:1〜6

聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 

許諾番号4-2-3号

 

[ホームページ]

https://graceandmercy.or.jp/app/

 

 

読んでいたら、なぜか昔の気持ちがぱぁっと蘇り泣けました。

40年近く前のことなのに…

 

 

 

 

⬆︎先週のブログなのですが、90年代アイドルの吉田真里子さんの『最後に見た天使〜Angel〜』という歌から引用させていただきました。

 

 

いたたまれない  風が強くて

 

思い出まで奪う

 

そんな気がして

 

 

私の春のメンタル不調をぴったりと表現されたようで…

 

 

 

春が辛いのはつらい思い出があるからなのかな

 

そうなのかも知れないしそうではないかも知れないけれど

 

もし過去が影響しているとしたら

私はもうそれに囚われたりしない。  

 

春にメンタル不調なんかならないんだっ!っと思えた今日でした。

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

はてなアメブロで名前変えてます(^^;;)

 

 

 

おススメ無料聖書アプリ

『You Version』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

キリスト教個人メディアとしては日本最大級

のアクセス(月間12万PV!)

キートン君のブログ💁‍♀️⤵︎

 

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎