畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

アラカンパート就活 ④

f:id:Ayumu588:20240408080333j:image

一昨日お花見に行きました🌸

 

こんばんは🌙

 

58歳、介護職員初任者研修修了、介護職未経験で扶養内のパートを探している

Ayumuです。

 

カイゴジョブアカデミーさんのご紹介で、

10日水曜日に、近所の訪問介護の事業所さんの面接が決まりました!

 

 

 

前回初めての介護職の面接で

落ちました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

前回の時は、少しでも丁寧な感じが伝わった方が良いかも?っと、昭和な考えで?

手書きの履歴書にしたのですが

 

 

ayumu588.hatenablog.com

 

 

アッサリ落ちましたので、これから何度も落ちるかも知れないし、その都度書くのも大変なので、スマホで入力するデータの履歴書にしました。

 

美術系の学校を卒業した私は、就職せずフリーターをしながら絵を描いていこうと思っていたため、アルバイト、正社員合わせての職歴がとても長いのです。

(追記:昨日面接対策のお電話で、カイゴジョブスタッフさんが、このくらいの職歴は普通です!!とおっしゃってくださりホッ😌)

 

そして、できたものをカイゴジョブのスタッフさんにLINEで送ると、色々とチェックしてくださって、その訂正もデータなら簡単に終わりますし、履歴書を書くストレスがほぼ無くなり 本当に助かります✨

 

無料の履歴書も色々ありますが、

こちらのヤギッシュを使ってみま

した。

 

 

 

 

 

カイゴジョブアカデミースタッフさん

が、明日、面接対策までしてください

ます。

 

履歴書に記入する志望動機などは、一緒に考えてくださるそうです。

 

ネットでただ登録しただけなのに(しかも初任者研修はベネッセさんで受講しています)親身になっていただき、手取り足取り対策までしていただけて、こちらも履歴書同様本当に助かります🙇‍♀️

 

完成したら、わが家のプリンター、インクがないままなのでファミマでプリントアウトします。

 

最近、私のスマホのせいだと思いますが、ファミマのプリンターのWi-Fiに接続できないことが続いたので、ムスメに教えてもらった⬇︎でデータを送っています。

 

 

 

 

(⬆︎私のLINE。節電のためダークモードです)

 

今までWi-Fiがなかなかつながらなくて手間取ることが多かったので大変便利です。

 

やはり若い世代が家庭にいるとアラカン、教えられることばかりです。

 

明日、面接対策して、志望動機も入力し、プリントアウトしたら写真を貼って準備

万端!!

 

先月激しく落ち込みましたので、かえって腹がすわりました!!

 

長丁場のつもりで、何回でもチャレンジします🌟

 

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎