畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

アラカンパート就活 ②

 

こんにちは🌇

 

 

先日、介護施設を落ちました😭

 

めでたくパート先が決まるまでアラカンパート就活のリアル報告をしていきたいと思います。

 

今後、介護職のパートを探す、私と近い年齢&未経験の方の参考になれば嬉しいです。

 

私は今年58歳になりました。

住まいは東京都です。

介護職は未経験で、今年の1月、2月で

介護職員初任者研修という資格(昔のヘルパー2級)を取りました。

前職はスーパーのレジで、7年半勤めました。

扶養内で、さらに住民税がかからない100万円以下で働いていました。

この条件は、次の職場でも同じです。

 

介護職をやりたいと思ったきっかけは、

はてなブログではなくて、申し訳ないのですが、こちらにあります⤵︎

 

 

 

 

ベネッセさんの研修を受けました。

 

 

 

 

とても勉強になり楽しかったです。

さて先日落ちたのがベネッセ系のホーム

です。

 

3ヶ月以内だったかな?

ベネッセ系のホームに就業したら、研修費用が全額キャッシュバックされます。

 

f:id:Ayumu588:20240322173342j:image

↑早期申込割引価格です。

f:id:Ayumu588:20240324013430j:image

 

そのためベネッセの施設を希望していま

した。

 

今回わかったのは、一度ベネッセの施設を落ちたら、1年間は応募できないということ

です。

 

なので、私はキャッシュバックのチャンスを逃してしまいました😭

 

これは知らなかったなぁと…

 

知ってても結果は同じと思いますが(^^;;

 

私の性格の問題は置いておいても、

事業者さんで、58歳未経験の扱いづらさは容易に想像がつくだけに、これは厳しい闘いになるかな?とも感じます。

 

ただ、私を介護職へ導かれたのは神さまであると確信しているので、いつかはわかりませんが、必ず良き職場を備えてくださっていると信じます。

 

と言いつつ、かなり凹んでるのですが(^^;;

 

さきほど引用した自分のブログ

『ためらわない、迷わない』のタイトルに

励まされました。

 

混沌とした家の片付けをしながら

ゆったりした気持ちでチャンスを待ちたいと思います。

 

てか、あんまり休んじゃうと、働きたくなくなるのも事実です(^◇^;)

先月で勤務は終わり、今月はおとといまで有給消化、おとといで退職です。

 

もうちょっとお休みしたいのが本音💦

しかし、介護職!!

さがさなくちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎