畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

おはようございます☀️

 

お立ち寄りいただいて

ありがとうございますm(_ _)m

 

おととい7年半パートで働いていたスーパーを退職しました!

 

扶養内のパートなので

4h×4日/週の契約なのですが、慢性的な人手不足と、『どーせ辞めるんだからシフト入れてやれ〜!』って感じなのか?

 

1月2月4時間以上のシフトが多く💦

 

8万8千円以上のお給料が2ヶ月続いたら、会社の保険に入らなくてはならないので、月8万以上にならないよう気をつけて来たのですが、

先月も、今月も、8万超えてるどころか11万くらい働きました(^^;;

 

年始めにこんなに飛ばしたら、次の職場でかなり調整しなくては100万(住民税を払いたくないため非課税に抑えたいのです)超えてしまいます。

ヒドイ(T-T)

 

そのシフトも、11月に退職伝えてから、好きな感じ?に入れられていて💦

 

金曜日夜10時くらいまで働いて、土曜日は朝9時から!

 

これは辞めないのだったら絶対変更をお願いしたのですが、まぁ、辞めるしいいか!とやって来ました。

 

何ヶ月ぶりかで土曜日の朝寝坊✨

 

お題は

 

"ささやかな幸せ"

 

ですが

 

"至福の時"です✨ はい🥰

 

次の職探ししないのか?

 

は、はい!しますです!!

 

が、ベネッセの介護職員初任者研修を受けたのですが

 

 

 

 

 

そのベネッセ系のハートメディカルケア

さん

 

 

 

が、職場探し、見学、就業まで手厚くサポートしてくださるので、お任せしています💕

 

実は昨日、近所の施設を一緒に見学してくださる予定だったスタッフさんが体調を崩されたため、リスケジュール状態になっております。

 

しまじろうでわが子たちがお世話になったベネッセさん。たまひよも愛読してましたし!

高校受験で受験塾にもお世話になりましたし!

就職先はベネッセ系の有料老人ホームとか!?

 

ベネッセ系列の施設に就業したら、初任者研修の費用、約5万7千円、キャッシュバックされるのです!

 

キャッシュバックはめちゃ魅力的ですが…

できたらベネッセのホームで働きたいとは思うのですが…

 

私、認知症の高齢の方のグループホームに関心があるのです。

ベネッセさん、グループホーム、ないんですよね😢

 

でもハートさんでは、系列外も探してくださるとのこと。

 

心強いです❣️

 

 

まさにゆりかごから墓場まで!という勢いでお世話になっております🙇‍♀️

 

 

 

 

退職の心境をアメブロに綴っております

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

はてなアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

 

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎