畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

生活困窮者支援のための貸付実態

 

こんにちは☔️

 

先程、このようなニュースを読みました。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ特例貸付!!

正に!!

私、上限200万円まで借りてます 😨

 

詳しくは昨年11月にアメブロで書きま

した。

 

 

 

 

借用書大公開‼️

(誰特情報?ですが)

 

 

 

 

昨年返済した人が37%しかいないとは!

あ、ワタクシはもちろん37%に入ってます(^◇^;)

 

審査が甘かったからこのような結果は目に見えていたとのコメントがありました。

 

たしかにたしかに🤔

審査とかなかったです。

自己申告制みたいな。

 

わが家2人で年収500万行かない低収入家庭(当時大学生2人、中学生1人の5人家族)なのですが、コロナ打撃でさらに年収100万円ダウンしました。

 

私はスーパーのレジパートだったので、影響は受けませんでしたが、夫はタクシー乗務員なので直撃でした 😭

 

その数年前に夫が派手にやらかしてくれましたので 😭

 

 

 

ayumu588.hatenablog.com

 

 

 

貯金もないため、とにかく無利子で借りられるのなら借りておこう!!っと上限まで借りたのです。

 

そのお金がまるまる口座にあり、そこから返済しています。何かの時に備えてとってあります。昨年1月から毎月返済が始まっていて残金です。(今年の返済分はすでに引き落とし口座に分けてあります。)

 

 

 

 

思えばそんなに低収入なのに、手をつけないでやって来られたのは、我ながら凄い✨

神さまに感謝です 😭

 

このままだと600億以上の未回収金(予想)!!だそうですが

うーん…

政治家の方たちの数々の汚職・脱税・ムダ使い、

秋篠宮家の30億以上の住まいの改修費などを思えば

コロナに困った国民一世帯に200万円

あげてもいいじゃない!と思えたり…

でも税金ですからね。

国民のみなさまのご批判は免れませんね💦

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎