畑に隠された宝〜Ayumuのブログ site D

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

ブロ友さん

 

こんにちは☀️

 

ブロ友さんが亡くなられました。

(アメブロからはてなに引越しされたブロ友さんとは別の方です。)

 

ショックでした。

悲しい、悲しい。

なぜ?

なぜそんなに早く???

 

ブログ(アメブロ)を始めて2年と

8ヶ月。

 

ちょうど2年前にブロ友になった方。

 

フォロワーさんの沢山いらっしゃるブロガーさんなのに、私が書いたコメントにも必ずお返事をくださいました。

 

ブロ友さんとの、ブログ上のお付き合いって、軽いコメントのやり取りだけでも、思いもよらない深い繋がりがあるのだということを、初めて知りました。

 

お会いしたこともなく、顔さえ知らないのに、なぜ、なぜこんなにも悲しいので

しょう。

 

私にとっては、ブロ友さんに気を遣うことなく自由に書けるのがはてなブログ。

こちらにはブロ友さんがいないから…

 

アメブロで、毎回必ずブログを読ませていただいて、たまにコメントのやり取りがあるブロガーさんは20人はいないと思います。それ以上は時間的にもなかなかお付き合いするのが難しくなって来ます。

 

アメブロのブロ友さんが、今回のことで、

コメントをくださいました。

 

"ブログのお友達って不思議な物で、近くの仲良しの友達より自分の心境を知ってくれてて、辛い事も嬉しい事も共有して来た分身みたいな存在になりますよね🥲"

Mパイセン、無断ですみませんm(_ _)m

 

私は知らなかった。

全く意識もしていませんでした。

でも本当に、Mさんのおっしゃる通りだということを今回初めて実感しました。

 

だから…

 

自分が書く文章にも、より責任を待ち、ブロ友さんおひとりおひとりとの繋がりを大切にしていきたいと思います。

 

 

こちらが、ブロ友さんが亡くなられたことを知った日に書いたブログとその翌日に書いたブログです⤵︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

超おススメ無料聖書アプリ💁‍♀️⤵︎

 

 

キリスト教個人メディアとしては日本最大級

のアクセス(月間12万PV)‼️

キートン君のブログ⤵︎

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎