畑に隠された宝〜Ayumuのブログ site D

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

ブログを書く理由

 

こんばんは🌙

 

f:id:Ayumu588:20240720041910j:image

 

先日、私は関わっていない方ばかりなですが、ブログ上のトラブルを目の当たりにしました。

 

お会いしたこともない方との、文字だのやりとりなのに、ブログというのは時に深く、相手の方の人生に踏み込関わることがあり、それによって深くダメージを受けたお相手の方が、今までの感謝と別れの言葉だけを残して、更新が止まっていて

 

やはりその方の日頃の内容から、最悪事態も想されたり

心配な状況のようです。

 

ブログのコメント欄のやりとりで、そような深刻なトラブルが起こってしまうなんて

 

同じくブログを投稿している者として、身のすくむような、引き締まるような思いです。

 

今まで全く存じ上げない方々でしたが、それぞれのブログを少し遡って読ませていただきました。

 

そして、更新が止まっていらっしゃる方は、ご無事でいらっしゃるのではないかなと、ふと思ったりしました。

 

ブログを読んで感じるご家族への愛の強さと、またご本人の生命力の強さゆえに。

 

どうか、ただブログから距離を置いているだけですようにと、祈ることしかできません。

 

また、今回のことで、ブログを書く理由、ブログに何を求めているのか

と言うのもブロガーさんによって、本当に色々あるのだなと感じました。

 

同じ趣味の方々とブロ友さんになって、共感を分かちあうことを求めていらっしゃる方が、一番多いのかな? 

 

楽しいことだけブログに残したい方もいらっしゃるし、現実の生活では言えない辛い思いをブログに書かれる方もいらっしゃる

 

私も、’21年の年末にアメブロを始めた頃は、同じ音楽の趣味の方との交流を求めていました。

 

でもブログを書いているうちに、神さまが私をブログへと導かれたことが感じられるようになり、私がブログを書く理由というのが、はっきりとして来ました。

 

私がブログを書くのは、聖書の中だけで なく、今も生きて働かれる神さまについて、自分が体験したことを証したいという思いからです。

 

一番大きな証、私がイエスさまと出会った証は、アメブロの最初の頃に全て書いてしまいました。

 

それ以外にも、人生の中で、神さまが私を導いてくださったこと、沢山あります。

 

現在の介護職への導きも、本当に不思議な導きでした。

 

アメブロもはてなブログも、魂の飢え乾きを覚えていらっしゃる方、神さまを求めていらっしゃる方に、読んでいただけたらと願いながら書いています。

 

と言いつつ、趣味の園芸や女子プロレスのことの方が多いのですが(^^;;

 

私はいつまでブログを書くのかもわかりません。

導きのままにと思っていますが、今やめたとしても、今まで書いたものが削除されない限りネットの中に残り、神さまを求めていらっしゃる方の目に留まることができたらと願っています。

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

キリスト教個人メディアとしては日本最大級

のアクセス(月間12万PV)‼️

キートン君のブログ⤵︎

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎