畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

アラカンにして映画が好きになった!

 

こんにちは🌇

 

何か映画が観たいなぁって

アラカンにして人生で初めて思いました。

 

この映画が観たい!っというのは当然今まで何度もあったけれど…

 

そもそも私は3年くらい前まで、全く映画好きではありませんでした。

 

3年前に、『ベニスに死す』を観て、イタリアの巨匠、ルキノ・ヴィスコンティ監督の映画の魅力にはまり、初めて、映画館で映画を観る魅力を知りました。

 

 

 

 

 

 

それまでは、何ヶ月か待てばDVDを借りられるのに、高いお金を払って映画館で映画を観る人の気持ちが全くわからなかったのです。

 

最近観た映画はこの2本。

 

 

 

 

 

モントリオールは池袋のグランドシネマサンシャインのIMAXで。

 

フレディのドキュメンタリーは、池袋西口の、多分昭和40年代から変わってないであろう雰囲気の映画館で。

 

どちらも内容と、映画館の雰囲気が合っていて良かったです。

 

特にグランドシネマサンシャインは素敵です!

名前からサンシャイン60の方にあるのかと思ったらそうじゃなくて、サンシャイン通りにある建物です。

 

 



 

 

 

先日IMAXは初体験しましたが、まだ未体験の体験型映画!!体感したいです✨

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎