畑に隠された宝〜Ayumuのブログ site D

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

アラカン未経験介護職 やっと1ヶ月!

 

こんばんは🌙

 

今年の1月・2月に、スーパーのレジのパートをしながら介護職初任者研修の資格を取りました。

 

そして5月から1日5時間、週に3日の訪問介護のパートが始まりました。

 

58歳介護職未経験、Ayumuです!

 

もうすぐ1ヶ月です。

この1ヶ月、ご利用者さんのお宅への道順を覚えるので必死でした。近所の事業所なのに隣の区で、全く土地勘のない所でした。

 

また、熱中症になりやすい私は暑さとの

闘い!

 

自転車移動が、電動であっても思ったより体力消耗することを知りました。

今まで、電動じゃない自転車でも、そんなに疲れる!っと感じたことがなかったのは、

20分以上乗ることがほぼなかったからだと分かりました。

 

5時間、4軒の訪問でもうヘトヘト💦

帰ったら寝込んで、夕飯も作れなかったこともあり😨

 

先輩ヘルパーさんたちのタフさ、ひたすら尊敬です。

 

感覚としては運動部に入った感じです。

って、いやいやあなた、ケアは大丈夫なの?って感じですよね (^^;;

 

ケア以前のところでジタバタしていた1ヶ月だったと思います。

ケアの方は新米ゆえ、今のところ身体介助はあまりなくて、家事支援が多いので、お買い物やお掃除をしています。

 

近所の事業所にして良かったなと思うのは、仕事が終わってからも、また休みの日にもご利用者さんのお宅まで自転車で行って道を覚えることができるところです。

 

あまりに道順が覚えられないので 😭

仕事終わってからさらに2時間くらい自転車で走って、さらにヘトヘトになっていま

した。

 

そんなこんなで、今週からひとり立ち!

緊張します。

 

3月に有料老人ホームに落ちて、

めちゃくちゃ落ち込んでいたのですが⤵︎

 

ayumu588.hatenablog.com

 

 

 

私は施設より、ご自宅での生活を支える訪問のほうが好きかも?と感じています。

 

本格的な夏の暑さは恐怖でしかないのですが、介護職をする気は全くなかった私の心を変えてこの仕事に導かれた神さまが守ってくださると信じて…

 

てか

 

神さま

どうかお守りください 🙏

 

 

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎