畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

アフターコロナ

 

 

こんばんは🌙

 

今日3年弱伸ばした髪の毛を、ヘアドネーションするために切りました。

 

 

 

 

約3年ぶりにヘアサロンに行って

時の流れを感じると言うか…

 

コロナ前と変わったなぁと思ったのは、

雑誌ではなくてiPadが、それぞれの席の前に置いてあって、高齢の方も慣れた様子で見ていらっしゃいます。

 

美容師さんがおっしゃるに

まず雑誌は消毒できないこと。

 

そして雑誌代が1年でなんと15万円もかかっていたそうなのですが、iPadで雑誌購読の契約をしたら年間5千円だそうなのです!!

iPad3台買っても2年経って減価償却できたそうです。

 

年間で14万5千円違うとはビックリです‼️

 

 

コロナの影響で変わったこと、他にも昨日お仕事斡旋してくださる会社の方と介護施設の見学に行ったのですが、その斡旋してくださるスタッフさん(女性)、そのお仕事されて2年だそうです。

 

前職は旅行会社の窓口スタッフさんだったそうで、やはりコロナでお仕事がなくなってしまって転職されたそう。

 

コロナ以来ネットでの予約が主流になってしまったと。

 

2日間で、コロナの影響を身近に感じた出来事でした。

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

はてなアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

 旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎