畑に隠された宝〜Ayumuのブログ site D

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

介護職2ヶ月目の大失敗 (><)

 

こんばんは ☔️

 

アメブロもやっております新人ヘルパー

Ayumuです。

 

はてなブログを始めたのは今年の2月で、週4のスーパーレジのパートと、週2の介護職初任者研修を受講している頃でした。

 

あの時、なぜはてなブログをやろう!って思って始めたのだろう?よくそんな余裕があったなぁと思います。

 

今は週3、5hの訪問介護のパートなのに、ヘトヘトで、アメブロもなかなか更新出来ていなくて、とってもはてなまで手がまわらず過疎化に拍車がかかっておりますが (^^;;

 

 

それでも、深海の底に埋没しているブログに、どのようにしてか来てくださる方がいらっしゃって、本当にありがたく感謝です😭

 

未経験訪問介護も2ヶ月が経とうとしていますが、ちょっと慣れて来たかな?の頃に大失敗!!やらかしました😱

 

なんと‼️

 

ご利用者さんからお預かりしたお買い物のお金8千円を落としました😭

 

真っ青になってスーパーの中を30分探し周り、結局なくて会社に電話。

 

落とすのも有り得ませんが、その時すぐ連絡すべきだったのに、頭真っ白で30分も連絡入れず探し周って、さらに次の訪問先を30分も遅刻してしまいました。

 

結局お金は見つからず、会社が支払うことに

 

本当にご利用者さんにも会社にも申し訳なくて、落ち込みました。

 

主任にめっちゃお叱り受けるだろうなと思っていたら、アッサリと

 

『早くも洗礼受けたね!気を付けるようになるから、早い方がいいよ。報告書書いてね。みんな色々やってるからここに沢山あるの参考にして!』と温かいお言葉 😭

 

一番上にあった報告書に目を通して見るとめちゃ怖い😨 

 

初めての訪問の時に、何かを倒して襖に穴を開けたそうで、それ以降だんだんとご利用者さんの態度が硬化して来て、最終的に出禁になったと。

 

こわっ‼️っと読んでいると、主任が

『あー、〇〇さんのね。それは読まなくていいよ。長いし怖いからね。』と。

 

先輩方も色々経験されて、一人前になってらっしゃるんだなぁ。

 

今私は、暑さとの闘いで、熱中症になりやすいため本当に体がしんどいです。

 

暑い日も、雨の日も、雪の日も自転車で訪問先をまわる

 

先輩方は本当に尊敬です✨

 

 

 

 

 

 

キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎