畑に隠された宝〜Ayumuのブログ

天の国は、畑に隠された宝に似ている。人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をすっかり売り払い、その畑を買う。

業(ごう)って言うのかな?人の中にある罪の深さ

 

こんにちは☔️

 

私がはてなをするキッカケになったブロ友さん(男性)。

 

昨年アメブロを強制退会になり、はてなを始められました。

そのブロ友さんのご家庭があまりに殺伐とされていて、ブログを読むたび絶句。

 

相当お辛い状況です。

 

長年ブロ友さんが苦労をかけて来たと思われる奥様。

 

ついに見放されてしまったのかと思うような毅然とした態度、きつーーーい発言の数々。

 

ご夫婦の問題だから、大いにお互い様なのだとは思います。

 

その冷たいご家庭の様子に、人の深い罪というものを感じます。

 

イエスさまの愛がなくては、回復することは困難ではないかと。

 

お互いを思いやる心が全くなくなってしまって、自分の心の中にあるものをただぶつけ合う。

 

それは誰が悪いわけでもなく、人の中にある罪がさせること。

 

罪の問題を解決しなくては、損なわれた関係は回復しない。

 

わが家が崩壊しなかったのは、ただ神様の憐れみです。

 

夫がFXにはまり、3年間仕事を全くせず無収入。私は無職でした。

 

それまでの貯金、3人の子どもの学費まで全てなくなり、生活保護をすすめられるまでに困窮。

 

それでも離婚せず、乗り越え、今平安な家庭があるのは、私たちの家庭に神さまがいらっしゃったから。

 

 

ブロ友さんは、信者ではないけれど、神さまを知っている方。

どうかこのご家庭がイエスさまによって生まれ変わり回復することができますように。

 

 

ブロ友さんは、私のアメブロはたまーーに?読んでくださってるかも?ですが、このブログの存在はお知らせしてません (^◇^;)

 

 

 

雨の中、花たちは今日も美しく咲いています🌸(ご近所のお花です)

 

f:id:Ayumu588:20240325104750j:image

 

f:id:Ayumu588:20240325104807j:image

 

 

ayumu588.hatenablog.com

 

 

ayumu588.hatenablog.com

 

 

 

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎

(はてなとアメブロ名前変えてます。

 どちらも本名ではありません(^^;;)

 

 

礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎

 

 

毎日素晴らしい励ましのメールが届きます

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎

 

 

 

旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎